人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一法の妻、MOOです。幼少期ポリオにかかり、足の障害と共に生きております。様々な人との出会いと、健康に日々感謝です。


by tktt1031

\はじめましてのご挨拶/

閲覧ありがとうございます!
はじめまして。
私は土地家屋調査士田口一法の妻、MOOと申します。
老後の楽しみにブログを書き始めることにしました。
娘の力を借りながらですが、日々の活動を記録していけたらと思います。
皆様、これからどうぞよろしくお願いいたします。
\はじめましてのご挨拶/_f0309557_164715100.jpg


↓詳しい自己紹介は以下から↓




---------------------------------------------------------------------------------------------
【MOO】
・1949年10月25日生誕
・4歳半の冬、ポリオを患い入退院を繰り返す
・後遺症として両足と右上腕間接の麻痺があり。現在に至る。
・昭和54年。仕事の傍らでユネスコから贈呈された100冊の絵本を元に「子供文庫」を開設する。
 子供文庫とは子供たちに自宅を無料で開放し、絵本や児童書の読み聞かせ、
 本の貸し出しを行う取り組みのことです。
 私は月に二回の開館を5年間続け、来館した児童は250人ほどになりました。
 当時の児童のうちの何名かとは、彼らが大人になった今でも交流を続けています。
---------------------------------------------------------------------------------------------
 

夫とは6歳差ですが、並んでいる姿がどうも夫婦に見えないらしく、
よく他の人からは「お母さんですか?」と聞かれてしまいます(笑)
老けて見られるのがチャームポイントです

幼少期から闘病生活が長かったせいか
普通の人よりも健康に対するこだわりが強いかもしれません。

寒くなってまいりましたので
最近の楽しみはもっぱらひなたぼっこでございます。
寒さにとっても弱いのです!

自宅の窓辺で生姜や大根を干しながらのんびり太陽の光を浴びるのが幸せです♪
by tktt1031 | 2013-11-16 16:59